途方に暮れなずむ

途方に暮れていたり、いなかったり。

夏日

今日のお昼は、アンデルセンの季節のフーガス。両手の平を並べてめいっぱい開いたぐらいのご立派なサイズ。オリーブ、ツナ、チーズに鷹の爪がたっぷりのっている。ワインと一緒にいただいて、すっかりご機嫌。

f:id:yuyakesango:20210421222032j:image

 

中くらいの人のチープカシオの電池交換を自力で行なう。前回、私のチープカシオの電池をお店で替えてもらった後、裏蓋からパッキンがはみ出ていたことがあったのだ。なんてこと!そして、それに全く気づくことなくのうのうと日々を過ごしていた私。職場の人からの指摘でようやく認識するという有り様だった。

そんなこんなで、今回は自分でやっちゃえ、と踏み切った次第。極小ボタン電池は、電器店で400円程度で購入。なんとかなるもんだ。

 

夜になって、蕁麻疹が出る。黄体ホルモンの増加が原因らしい。大抵はお腹のあたりだけなんだけど、今回は前腕内側にも症状があらわれていて、ちょっとひどめ。明日はしっかり袖の長い洋服を着なきゃ。