途方に暮れなずむ

途方に暮れていたり、いなかったり。

眠気

夜中、雨の音に気づき、慌ててベランダの洗濯物を取り込む。朝までは降らないかと思っていたが、甘かった。もはや浴室乾燥に方針転換する気力はなく、そのまま部屋干しとする。扇風機を洗濯物に譲るか否かで少し悩んで、結局、今季初めてのエアコンを稼働した。寝苦しいのは辛いんだもの。

 

職場を徘徊中、時々あいさつ程度に言葉を交わす人から「ちょっと訊いてもいいですか」と声をかけられる。チームも違うし、一体何の御用だろう、と少々身構えたところ、「ミンティア食べますか?」だった。呆気に取られたのち、大笑い。ありがたく頂戴したが、名前はまだ知らない。