途方に暮れなずむ

途方に暮れていたり、いなかったり。

胸を焦がす

今にもほどけそうな蕾。

今日だろうか。ついに今日なのだろうか。朝ドラもそっちのけで、家を出るギリギリまで見守る。うしろ髪ひかれることこの上なし。

夕方の柔らかな光の中、どんな姿で再会することになるだろう。

嗚呼、今日が休みだったなら!

f:id:yuyakesango:20210701082934j:image

 

ただいま!帰宅して、そのままベランダへと突進。

f:id:yuyakesango:20210701191735j:image

完全体ではないけれど、咲いてた!砂漠のバラ。ぽってりボディに合っているような、いないような。いやいやそのアンバランスがたまらんじゃないかというような可愛らしい花。疲れを棚上げして、暗がりが訪れるまでそばにいるよ。

 

職場でたくさん野菜をもらって帰った。今日のところは、一旦、そのまま冷蔵庫に送り込もうと思ったものの、なす南蛮とパリパリきゅうりを作るくらいの気力は補充された。

 

明日も起き抜けにベランダであの子を観察するぞ。おう。