途方に暮れなずむ

途方に暮れていたり、いなかったり。

努力と根性

家のエアコンを運転停止すると、カタカタカタカタ・・・としばらく辛そうな音を発するようになった。最終的にはきちんと止まるので、まあいいかとそのままにしていたが、ちょいとカバーを開けてみる気になった。開けて数秒、フィルターのロックがかかっていないことに気づく。掃除をした時にうっかりかけ忘れたのだ。試運転して、あの音がしないことを確認。ほっとする。この夏も引き続き頑張っていただきたい。

 

化粧品の残りが少なくなったのを、努力と根性でみみっちく使っていたが、いよいよレフィルを買うべくデパートへ赴く。しばらく足が遠のいていた間に、以前、入場制限目的で設けられていたベルトパーテーションはすっかり撤去され、今はマスクより上の部分はタッチアップが可能になったとのこと。少しずつ日常が戻りつつあると思ってもいいのだろうか。とりあえず、今日のところは必要な物だけ購入してさっさと帰途につく。

 

今日は職場の煽り屋からこれでもかと煽りに煽られ、とても疲れた。どうにかして落ち着いてくれないかと思うけれど、性分なのだと諦める。彼は彼で、しんどいはずだ。となると、私は私で、いくら煽られても己のリズムを狂わされない強靭なメンタルが欲しい。七夕の願い事にしようか。

 

家に帰って、しばしベランダに座り込む。

f:id:yuyakesango:20210702195049j:image