途方に暮れなずむ

途方に暮れていたり、いなかったり。

ごろごろとか牛歩とか

念願叶って、美容院へ行く。髪が切りたいと思いつつも、思い立ったタイミングでなかなか予約が取れず、文字通り伸び伸びに。サイドの刈り上げ部分など、すっかり耳にかかって悲惨な状態だった。パーマもかけてもらって、しばらくはストレスなく過ごせそう。

 

それにしても、この連休は、尻と言わず、からだのあちこちから根が生えたのではなかろうかと言うほどにごろごろしていた。

外出は、食料調達に一度出掛けたのと、焼肉を食べに行ったぐらいか。久しぶりの牛肉に心がいたく震えた。からだもさぞかし驚いたことであろう。

連休中、わが家の功労者は間違いなくエアコンである。猛暑続きで、休むことなく働いてくれている。金メダル確定。

 

贔屓にしていた整体院が廃業してしまったため、新たにどこか目ぼしいところはないかとネットで検索していたら、ふと目が止まる。とある店舗のお得なクーポン欄に「非接種者限定!」の文字が並んでいる。これは、一体どういうことなのか。まだまだ接種が進んでいない、高齢者以外の大多数への労いか。いやいや、待てよ・・・などといろいろ考えているうちに、深読みが過ぎて、こわくなってスマホを置く。

 

f:id:yuyakesango:20210725215914j:image

↑のんびり屋のステファニア・エレクタ。この夏は眠り続けるのかと思っていたら、芽を出し、ようやく小さな小さな葉を開き始めた。ここからも牛歩なのか。牛歩なのだろうな。引き続き、痛いほどの熱視線を送る。