途方に暮れなずむ

途方に暮れていたり、いなかったり。

梅雨明け

梅雨明け。

大雨続きだった先週。金曜日は、普段30分強の通勤に1時間30分を費やし遅刻した。その後も、突如、雨雲に覆われ、雷雨に見舞われることが度々あり、うんざり。

本当にこれで狂気的な悪天候とさよならできるだろうか。こころが疑念を捨てきれないでいる。

 

緊急事態宣言が解けたら整体に行こうと思いつつ、もう少し、もう少し、と様子を見続けていたところ、どうやら整体院が廃業してしまったらしいことを知るに至り、愕然とする。ホットペッパーから予約ができず、(ホットペッパーとの)契約を解除したのか程度に思っていたら、なんと電話が通じない。とても気に入っていて、通い続けようと思っていたので、ショックが大きい。何を楽しみに生きていけば良いのか。途方に暮れる。

からだが悲鳴をあげるので、とりあえずあちこちで見かける安さが売りのマッサージ店に飛び込む。60分施術を受けるも、いろいろ残念で仕方ない。

 

帰宅後、ゴーヤチャンプルーを作りながら、一杯。夏の味。

f:id:yuyakesango:20210713215435j:image

ボンベイ・サファイアでモヒート。