途方に暮れなずむ

途方に暮れていたり、いなかったり。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これほどまで簡単に

上の住人があんまりにもうるさいので、壁を叩いたところ、穴が空いた。 これほどまで簡単に壊れるのか、家は。 一瞬、頭が真っ白になり、この自家生成した頭の中の白色で穴を塞ぐことができたならと思うも、どうにもこうにもならないことにはたと気づく。 観…

雨井さんと緑

雨井さんがやって来た。最後に会ったのは、たしかお盆の頃だったので、2ヶ月ほどのご無沙汰だった。 その間いろいろと変わったことはあったのだろうけども、雨井さんが目をつけたのはこちら↓ フィランサス ミラビリス。特に植物好きというわけでもない雨井さ…

不意に

仕事をさぼってしまった。急用ができたのは事実だが、仕事を休むか休まないかは自分で決めた。 ここしばらく思うところあって、もやもやしている。何かものすごい災難に見舞われたとか、誰かから耐えがたい仕打ちを受けたとか、そういったことではない。完全…

本来の姿

新しいペンケースが届いたと中くらいの人から連絡がきた。ご丁寧に写真まで添付してくれており、それを見て愕然とした。電車の中で危うく声が出るところだった。 (あたり) (はずれ) 全くの別物に見える。 今まで返品や交換を申し出た経験がなく、今回も…

風と泡

例のペンケースを無事に配送業者に託すことができた。中くらいの人から渡された紙は要らず、簡単に梱包し直したブツを渡すだけでよかった。とりあえず、任務完了してちょっと気が抜けた。 さて、これからどうなるのか。猪熊デザインではないペンケースはやっ…

猪熊デザイン

中くらいの人は、物との巡り合わせが悪い。 幼稚園の時、皆で植えたチューリップは中くらいの人のだけ咲かなかった。 小学校の修学旅行で絵付けした湯呑みは、見事なまでに粉々の姿で届いた。 下ろしたての靴が、その日のうちに壊れたことが2回ぐらいある(…

ひっそり生きている

10月に入った途端、夏が戻ってきた。 最高気温が31℃だの32℃だのというのに、出勤するとエアコンは稼働停止。無慈悲にも程がある。10時をまわった頃に館内放送でエアコンを運転する旨アナウンスあり。ありがたや。そして、16時ちょうどに停止。無慈悲にも程が…