途方に暮れなずむ

途方に暮れていたり、いなかったり。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

救いは人それぞれ

通勤電車の中、突如、隣の女性のスマホから、そこそこ大きなボリュームで「主の言葉が・・・」などという音声が流れ出し、かたまる。こころの中で、決して私ではありませんよ、と唱える。 ちなみに、その時、私が聴いていたのは「私がおじさんになったよ」。…

週末は、ほぼほぼひと月ぶりぐらいで雨井さんと過ごした。木曜日が休みの飛び石連休だったので、いつもより長い時間こっちにいられるかな、と少しだけ、ほんの少しだけ期待もしたけど、なかなかそういうわけにもいかないようだ。通常通り、金曜の夜更けにや…

気晴らし

曇天続きから久々の散歩日和。出発した頃には上着の前をはだけさせようと躍起になっていた寒風も、お昼近くになるとすっかり鳴りを潜めた。 毎年、何を贈ろうか悩むとーさんとかーさんの誕生日。今年は、ふたりまとめてひとつ、マッサージ機をプレゼントする…

ただいま

久しぶりにここに戻って来た。戻って来た、と言うのは、果たして正しいだろうか。気まぐれな私のこと、ふらっと立ち寄っただけかも知れない。 ついでに、なんとなく、自分の過去の日記を斜め読み。自分で書いておきながら、「えっ、そんなことあったっけ?」…