途方に暮れなずむ

途方に暮れていたり、いなかったり。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宣言解除前日に思うことをつらつらと

9月最終日。ザワつき案件多発中の職場も含め、ここを境にいろいろなことが変わったり変わらなかったりするのだろう。平常心、と静かに唱える。 新型コロナの新規陽性者数が大幅に減少したことで、緊急事態宣言も解除になる。ちなみに、減少の原因は専門家に…

長い旅

沖縄から届く荷物を待っている。どんなルートでやってくるのか追跡をかけてみると、なんと羽田にいた。てっきり大阪か福岡あたりを経由するのかと思っていたので、驚いた。なかなかの長旅である。無事たどり着いたら、熱烈歓迎したいと思う。 仕事帰りにドン…

夏にさよなら

夏が終わる。正しくは、夏休みが終わる。 先週水曜日から遅ればせながらの夏休みを消化していた。案の定、雨井さんと会うことは叶わなかった。予定らしい予定が一切ないので、いくつかこさえてみた。 髪を切る。 映画を観る。 中くらいの人の部屋を片づける…

軟骨は、突然に。

どうやら軟骨が生えてきた。 植物に芽やら根やら葉やら変化が現れるのは誠に喜ばしいことではあるが、私の右手首に軟骨が生えたところで、全くもってめでたくない。 最初に小さな隆起を発見した瞬間は、虫刺されか何かだと思ったが、これが一向に痒くない。…

風まかせ

休日。洗濯機の掃除をしたり、髪を染めたり。腰を落ち着けて、編み物も。昨シーズンからの持ち越しの超極太糸で編んでいたプルオーバーは、どうにも収拾がつきそうにないので、思い切って一旦中止した。一転、中細糸でシンプルなプルオーバーを編み始めてい…

ホラーなベアー

中くらいの人がすうすうと寝息を立てて眠っている。なぜか右手を左胸の上に置いていて、まるで国に忠誠を誓うアメリカ人みたいだ。 その傍ら、と言っても完全に布団から外れたところに、何やら物体が横たわっている。くまのあみぐるみだ。 中くらいの人は、…