途方に暮れなずむ

途方に暮れていたり、いなかったり。

ただいま

久しぶりにここに戻って来た。戻って来た、と言うのは、果たして正しいだろうか。気まぐれな私のこと、ふらっと立ち寄っただけかも知れない。

ついでに、なんとなく、自分の過去の日記を斜め読み。自分で書いておきながら、「えっ、そんなことあったっけ?」というようなことがごろごろしていて、軽く放心する。過去の嫌な出来事を思い出して、ひとりブルーになるのが特技だと自負しているけれど、意外と忘れてることも多い。

 

時間が止まっている。

 

偶然にも、愛用している腕時計が動かなくなった。電池交換をしてもらいに時計屋さんに行くと、預かりになるとのこと。その間、しばらく放ったらかしにしていたチープカシオのお世話になろうと思ったら、なんとこちらも電池切れ。ついてない。こちらは、買い物ついでに100均で豆電池を買って来て、自力で交換。問題なく動き出したものの、裏蓋を開けてみたら、パッキンが千切れていた。応急処置でそーっと裏蓋をはめてみたけど、このままは良くないな。今後の課題。

 

f:id:yuyakesango:20230225223344j:image

↑お昼に食べたお好み焼き。焦がしネギマヨにチーズをトッピング。