途方に暮れなずむ

途方に暮れていたり、いなかったり。

本来の姿

新しいペンケースが届いたと中くらいの人から連絡がきた。ご丁寧に写真まで添付してくれており、それを見て愕然とした。電車の中で危うく声が出るところだった。

 

(あたり)

f:id:yuyakesango:20211006191713j:image

 

(はずれ)

f:id:yuyakesango:20211006191728j:image

 

全くの別物に見える。

今まで返品や交換を申し出た経験がなく、今回も最初は「こんなものなんだろう」で片づけるつもりだった。取り替えてもらえて本当によかった。

そして、何より「この程度で返品してくるなよ案件」じゃなかったことに安堵している。全く同じような品が届いたらどうしようかと気が気じゃなかったのだ。今日は安らかに眠れそう。

 

整理整頓の苦手な中くらいの人が、このシンプルなペンケースをスマートに使いこなすことができるかどうかは、また別のお話。