途方に暮れなずむ

途方に暮れていたり、いなかったり。

さよなら会

今月末で退職する方のさよなら会を開いた。

なんせ公私ともに多忙な方なので、スケジュールの合間を縫って、小さなバーでの集いと相成った。夕方の入口、まだ外も明るい時間から、それぞれ3杯ずつ思い思いのお酒を飲みつつ、今までのことやこれからのことを話した。

2杯目に皆で注文したさくらのカクテル(さくらのリキュールを使っているのは共通しているが、それぞれベースが異なる全く別のカクテル)が美味しく、また普段カクテルなど飲み慣れない私は、不覚にも少しだけ泣いてしまった。せっかく楽しかったのに。失敗。

 

 


東京では桜が開花して、お花見ムードなんだとか。こちらの桜はまだ咲きそうにない。一緒に花見したのは2年前だったか。山登りが趣味なのに、「平地を歩くのは疲れる」と言って、ベンチに座っていたっけな。

お疲れさまでした。お別れは二度目(前回の別れは、私が職場を去ったとき)。いずれも桜の頃だ。腐れ縁、繋げていきましょう。