途方に暮れなずむ

途方に暮れていたり、いなかったり。

お疲れ

うどん県に出張中の雨井さんからメッセージが届いていた。昨夜はひどく疲れていて、早々に布団の国の人となっていたため、気づいたのは今朝のこと。起き抜け一番に返信する。

 

昨日はマッサージ(私はマッサージ、マッサージと言っているが、正しくはボディ・トリートメントという名称らしい)を受けた。「今日はどうしますか?」との問いに対して「全部・・・」と答えたあとは、ただひたすらこの世とあの世のきわっきわのところにこの身を解き放つつもりだったが、そうは問屋が卸さなかった。30分を経過したあたりで隣のブースにお客が入ってきた。そして、この人が絶え間なく話し続けるのだ。結局、聞きたくもない話をそこから1時間聞かされる羽目になった。なんかちょっと残念な気分だ。

 

今週もどうにか乗り切った。限定発売のウイスキーを買ったので、それで乾杯するのだ。ひとり、ひっそりと、夕方のキッチンで。

 

 

今日の植物たち。

f:id:yuyakesango:20230526202752j:image

快調グラウカ。新芽の動きに目を奪われがちだけど、塊根もちゃんとぽってりしてきてる。

 

f:id:yuyakesango:20230526202940j:image

パクチーも芽を出した。たまに無断で植木鉢にひょっこり生えてくる雑草みたいな姿形だけど、おそらく、パクチー

 

f:id:yuyakesango:20230526203019j:image

ギラウミニアナに蕾を発見。控えめなかわいいやつ。