途方に暮れなずむ

途方に暮れていたり、いなかったり。

痛い

後頭神経痛が頻発するため、久しぶりにマッサージの予約を入れた。しばらくいい塩梅で定期的に通っていたが、なんだかんだでご無沙汰となり、からだが悲鳴をあげだしたのだと思う。マッサージは、マッサージに行きたいと思っているうちにいかないと駄目だ。機を失すると、気分やからだが重くなって、行くのが億劫になってしまったり、こりハイ(肩こりなどが極限までひどくなり、すっかりマヒしちゃってる状態、を勝手に命名)に陥り、結果として本当によろしくないことになってしまう。だから、行くのだ。重い腰を上げて。

 

時折ぴりりと痛む頭をさすりつつ、ゴーラムについた水垢を一葉一葉拭き取ってみたり、袖ヶ浦にテヌイシマを接いでみたりして過ごす。途中、誤ってゴーラムを一葉もぎ取ってしまった。とりあえず、葉挿しにしてみたが、育つかどうか。

 

今日のアデニア・グラウカ。

f:id:yuyakesango:20230525213144j:image

どうするよ、芽が3つに増えてるぜ。