途方に暮れなずむ

途方に暮れていたり、いなかったり。

昨日のサクラの開花宣言、昭和28年以降もっとも早かったのだとか。通勤路のシダレザクラも一輪また一輪と開花が進む。お隣に立つ少し小ぶりなお仲間はまだまだ眠っていたい様子だけどね。すぐそばにいてもそれぞれのタイミングがあるのだなあ。今日は並んで雨に濡れている。

最近、どうも「よりによって案件」が多発している。人間、どうしてもネガティブなことの方に敏感になる傾向があるのだろう。...にしても、だ。周りの人が強運すぎるのか。それとも、もっともっと高度を上げたところから広い視野で眺めると、私がめでたく選ばれし者なのか。初詣のおみくじは大吉だったのになあ。以上、今週の愚痴でした。ぷすぷす。

近所のコンビニの新しいレジ様式に慣れる日がくるのか非常に不安。毎度、驚き、慌てふためいてしまい、どっと疲れる。