途方に暮れなずむ

途方に暮れていたり、いなかったり。

開花

全国に先駆けて、サクラの開花宣言。今までこんなことあったっけ。近所のソメイヨシノはまだ蕾が固そうだったけど、市内中心部のシダレザクラはもうちらほら花が開いている。日に日に可愛らしさを増す様子を確認するのが通勤時の楽しみになっている。

思いがけずバタバタした一日。お昼休みに和食のおいしいお店を教えてもらう。4種類の定食の中から私が選んだのは、温玉しらす丼しらすたっぷりの丼に、キャベツとカイワレのサラダ、切干大根、スパゲッティをマヨネーズで和えたもの、お味噌汁、たくあんがついて850円。あつあつのお味噌汁が何より嬉しい。小さなお店で少々待つことにはなったものの、大満足のランチタイムを過ごすことができた。そういえば、お店の名前を確認し忘れた。次回の課題とする。

近くに尊敬できる人がいることをしあわせに思う春。