途方に暮れなずむ

途方に暮れていたり、いなかったり。

おめでとうの日

中くらいの人の誕生日。

誕生日だから塾の予定を入れなかった、と微妙に子どもらしい可愛いことを言う中くらいの人の帰宅を待つ。

 

ステーキを焼いて、カリカリのポテト、アボカドの前菜的なものなんかとともに慎ましやかに祝う。ケーキは、すでに週末に食べてしまっているので、スーパーで調達したちょっとしたスイーツで締めくくる。雨井さんには内緒だよ、と言いながら食す。

 

はりきって千切りにした春キャベツが大量に余ってしまった。野菜嫌いな中くらいの人が、お肉と一緒ならそこそこ食べてくれるんじゃないかと思ったんだけど、完全に私の見込み誤り。明日、ザワークラウトっぽくアレンジしよう。そうしよう。

f:id:yuyakesango:20210414065651j:image

↑こちらは、昨日、中くらい人が焼いてくれた中くらいのフレンチトースト。こんなものを作れるぐらい、一日一日、大きくなってきたよ、ということで貼っておく。