途方に暮れなずむ

途方に暮れていたり、いなかったり。

コントロール不可

12月に入り、職場にもようやく暖房が入るようになった(ただし、温度設定等不可)。日が差さないうえに換気のために窓を開けているので、日中の室温は外気よりも低い。そんな事態からは、とりあえず脱却できた。机に触れる手首まわりは相変わらず冷たいので、昭和時代のようなデスクマットが欲しいなあと思う今日この頃。

会議室にて作業を行なっていたら、ナイスボイスG氏がやって来た。とても物腰が柔らかく、癒し系のお方だ。なんとなく話しかけたことで、話があらぬ方向に進んでしまった。途中で過ちに気づき、軌道修正を図るも、時すでに遅し。ありがたい鈴をいただいてしまった。私を様々なことから守ってくれるという、鈴。ナイスボイスG氏には信仰がある。以前もお誘いを受けて、丁重にお断りをしたのだが。自宅に持ち帰るのも何か違う気がするので、職場の机の引き出しにそっと入れておくことにする。