途方に暮れなずむ

途方に暮れていたり、いなかったり。

瞼が閉まりたがっている

かーさんから、中くらいの人のクリスマスプレゼント用に送金する、との連絡が入る。中くらいの人が塾から帰宅したタイミングでお礼の電話をさせたところ、「ばーちゃん、まだお金送ってないってよ」とのこと。完全にフライングだった。たしかに、文面には「明日送るから」と明記してあった。忘れてはならないと思うあまり、私は時々、こういう失敗をやらかす。反省。また改めて私からお礼しておこう。

今日は午後から地下書庫に籠って文書整理をした。変な姿勢で重たいものを持ったからか、からだの節々がおかしい。それを言い訳に、ふらふらと夕方のデパ地下に引き寄せられ、お弁当を買って帰った。

カーディガンは、ついに袖までの全てのパーツが編みあがった。あとは、それぞれを繋いで、最後に前立てをぐるりと編んで、ボタンをつけたら完成。まだ寝るには少し早いが、腕がだるいのと、目が霞むのとで、潔く切り上げることに。

週末は、友人からの手紙に忍ばせてあったハーブティーを淹れて、爆編み予定。

f:id:yuyakesango:20211216165202j:image