途方に暮れなずむ

途方に暮れていたり、いなかったり。

覚え書き

ここ最近、からだの調子がうすら悪い。苦しい、痛いといったものではなく、なんだかちょっとおかしいなぁ、と感じている状態。

現在、病院へは2ヶ月に一度通っている。健康診断も先月受けたばかり。突然気温が下がったせいかと思っていたところ、昨夜、頻拍発作が起きた。自然に止まらないようであれば、医師に連絡しなくてはならない。時は19時前、こちらは化粧もすっかり落とし、夏の終わりの落武者のような出立ちである。とりあえず、「どうか止まりますように」と唱えながら横になった。5分程度経過した後、普段通りに戻り、ほっと胸を撫で下ろしたのだった。

たぶん、次はこううまくはいかないかも知れないので、気をつけて過ごそうと思う。