途方に暮れなずむ

途方に暮れていたり、いなかったり。

Go to したい場所

仕事帰り、街角でGo toイートだかトラベルだかの貼り紙を見かけた。そのどちらとも関わったことがないので、今まで特段気に留めることはなかったが、なんだか懐かしいような気持ちになる。ああ、そういうのあったよね、と。随分昔のことのようだ。

ちなみに、いま私が Go to したいのは、整体。しっかりと感染対策して下さっているのは重々承知しつつも、緊急事態宣言下とあっては、やはり心にブレーキがかかる。で、実際はもっぱら、Go to ベッド三昧。へろへろ具合によっては、21時台に Go to することも。階上の住人のドタバタが子守唄がわりになるので、きっと、そこらへんの小さな人たちよりも早くドロンしているんだろう。お前らも早く寝ろよ、歯磨いたか?などと恨めしげに思っているうちに意識がなくなる。

 

・・・なんてことを思いながら、スッキリングの上に転がっている。今日は編み物を進めるのだ。休日前の悪あがき。翌日のことは深く考えず、そして、また整体に行けるようになる日を夢見て、誤魔化し誤魔化しやっていく所存。

アルファックス スッキリング

アルファックス スッキリング

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

↑私の癒し。マッサージクッションとか快癒器とか色々やってみたけれど、ミニマムなお姿で汎用性の高さはピカイチ。バネとかクッションとか緩衝するものがないため、結構刺激的。