途方に暮れなずむ

途方に暮れていたり、いなかったり。

春はすぐそこ

今年も産直市にて、ミモザを調達。この花を飾ると、ああ春は間近なのだな、と実感する。身も心も新しい季節へ向けて動き出す頃。

先日、アンデルセンに出向いた折、ミモザのリースを作る教室の案内を見つけた。とても興味をそそられたのだけど、残念ながらすでに満員御礼だった。ああ、いつかチャンスがあれば参加してみたい。完全無欠の出不精だけどな。

 

ここ10日ほど、中くらいの人が家に張りついている。高校入試のため、在校生はしばらくお出入り禁止な模様。一応、課題をやったりしてはいるようだけど、着替えることなく一日中パジャマのまま。恐ろしくて確認はしていないが、まず間違いなく、顔も洗っていないのではないかと思う。だからあんたはニキビ面なんだよ、とこころの中で毒を吐く。うんざりしかない。

 

f:id:yuyakesango:20230302195900j:image