途方に暮れなずむ

途方に暮れていたり、いなかったり。

大人失格

暴飲暴食が祟って、胃腸の具合がよろしくない。四国から知人が来広して会食、母から呼び出しがあり食事(場所が24時間営業の酒場なので、当然食べるだけでは終わらない)と立て続けに楽しい時間を過ごした代償だと、反省とともに受け入れている。

その上、ズボラ心を最優先してスパイスチキンカレーを食べたことで、回復しつつあった体調が再び悪化してしまった。「スパイスはからだにいいんじゃないのー!?」などとスパイスに八つ当たりしてもみたが、たぶん悪さをしたのは、鶏の脂だ。げろげろ。もううんざりするほど大人なのに、やらかし方が半端ない。

そんなことがあって以来、なんとなくお酒が美味しくなくて、つまらない。早く寝たら元通りになるかな、と淡い期待を胸に布団に入ることにする。