途方に暮れなずむ

途方に暮れていたり、いなかったり。

夏の威力

夏が本格化して、カープの活躍が著しい。開幕前は方々から最下位予想を集めていた新井監督の采配が大当たりして、なんと10連勝。すごいことだ。すごいことだと思うのは、何もカープ球団だけじゃなくて、そのファンも然り。仕事終わりの同僚がその足で応援に行くのである。この酷暑の中で。うーん。私は涼しい部屋でごろごろしながらテレビ観戦一択だな。ただ、試合の途中で中継が打ち切られ、よその県民ショーが始まるのは本当に興醒めするのでやめて欲しい。NHKだったら、サブチャンネルで観れたのに。残念。

 

ついに、ついに、プリムリフォリアをお迎えした。ずっと欲しかった一株。もともとは、いじけています、というぐらいにがっくり俯き加減の樹形のものを探していた。ようやく出会えてもお財布との相談で却下せざるを得ない状況だったり。そんなこんなで、そこそこお行儀の良い子をお迎えすることとなった。どことなくあのお寝坊さんと似ているので、たぶん私の好みの形なんだろうと思う。

f:id:yuyakesango:20230728083952j:image

ただ、育て方等ネットにもそれほど情報がなく、少し難しいのかなという印象。うちの環境に馴染んでくれると嬉しい。

 

オペルクリカリア・パキプスの根挿しも、夏の日差しを受けて絶好調。この子はどんな樹形になるだろう。

f:id:yuyakesango:20230728164041j:image

↑とりあえず、オバQな現在。根挿しといえば、なんとなく細長いパワータンクのイメージがあったけど、これはこれでまぁいいか。