途方に暮れなずむ

途方に暮れていたり、いなかったり。

トライ

毛糸を買った。苺ジャムみたいに真っ赤なのを12玉。いつも編むのは決まって黒か白ばかりなので、今回は随分と実験的な試みだ。赤い毛糸玉はかわいい。でも、赤いセーターが私の気に入るかは未知数。明るい色は、弱ってきた目にもやさしい。まずはシンプルに、編むという行為を楽しみたいと思う。

 

 

ところで、久しぶりに困った飲み会に参加した。一次会はまあよかったのだが、問題は二次会。誰も歌わないのになぜかカラオケに行き、しこたま日本酒を飲んだ主催者(的な人)に、話が途切れる度に「こういうのはハラスメントになるからあんまり言っちゃいけないんだけど、何か歌って」とせがまれた。丁重にお断りし続けたが、さすがに辛かった。3時間コースだったが、とりあえず2時間は我慢。そこから「バスはまだありますか?」「そろそろ帰らないとバスなくなりますよ」などとお開きトライをかましつつ、ひたすらその時を待ったのだった。あんなに家に帰りたいと切に願ったのは、いつぶりだっただろう。