途方に暮れなずむ

途方に暮れていたり、いなかったり。

残念な出来事

もともと買い物に出掛けるのが好き、あれこれ実際に見て選ぶのが好きという性分の私が、こんなご時世なのもあって、ネットショッピングをちょくちょく利用するようになった。届くまでに少々時間がかかったり、受け取りのタイミングにやきもきしたりもするが、自分の普段の行動範囲内では手に入らないような物を買えるというメリットは思いの外大きい。

そして、残念な出来事は、調子づいた頃にやって来る。どうしても欲しいものがあったが、どこにも売っていないので、悩みに悩んだ末に理想に近いと思われる商品を購入することにした。発送は支払い後7日以内ということだったので、気長に待つことにした。が、その後音沙汰ないまましれーっと一週間が過ぎ、さすがに心配になり連絡をとることに。返信によると、現在少々立て込んでいるため週明けの発送になる、とのことだった。別に急いではいないけど、連絡ひとつもらえてたらなぁとモヤモヤした。

結局、私の手元に届いたのは、購入から11日後だった。しかも、「発送しました」のメールとほぼほぼ時を同じくしての、いきなりの到着。テレポーテーションか!しかも、大阪からやって来る予定が、なぜか愛媛県今治市から届いたのだった。カオスすぎて、もうどうでもよくなった。

 

仕事帰り、地元のテレビ局のロケに遭遇する。お笑い芸人さん(コンビの片割れ)とスタッフ2名がすっかり街の風景に馴染みまくっていて、見落としそうなぐらいだった。カメラってあんなに小さいのかぁ、と変なところに感心する。